アメブロ始めます。理由はずばり!『集客の実験』です

アメブロ始めます。理由はずばり!『集客の実験』です

編集脳アカデミーの藤岡信代です。

あなただけのキーワードを見つけ、一生使えるコンテンツを育てるコンサルティングをしています。

 

暦の上では秋。

なんて嘘でしょー!という暑さの東京です。

暑さは厳しくても、空はだいぶ高くなっていてはっとすることがあります。

季節は確実に進んでいますねー。


さて、本日は、ちょっとお知らせです。

思うところありましてAmebaブログを始めることにしました。

オープンはまだ少し先になりますが、久しぶりのアメブロ。機能もだいぶ変わっていてちょっとドキドキ(笑)。ちなみに以前に書いていたのはこちらです。

https://ameblo.jp/1coinflower/

実験ブログとして2年半ほど書いていました。

 

わたしの場合、いまはウエブサイトにこのブログがあり、「アメブロは卒業して独自ドメインのブログをやったほうがいいですよー」とお伝えすることが多いので、あえていま、なぜアメブロなのか? 

それは、アメブロを書いている読者さんが多く、アメブロでの集客の手法で、実践して確認したいものが出てきたからなんです。

 

新しいやり方は、自分で試してブラッシュアップ!

わたしは基本的に、自分でやって納得したものをお伝えしたいタイプ。未体験のことはまず自分で実験したいんです。

今回のチャレンジは、コンテンツ制作のコンサルのクライアントさんにも、メルマガの読者さんにも、お伝えできることがたくさん得られそうなので、とても楽しみです。

 

まー、学びながらなのでそれにまず時間がかかるし、育てるのにも時間と手間がかかると思いますが、そういった時間と手間のかかり具合とか、育っていく過程も、リアルに見てもらえると、何かのヒントになるのでは?と、思うんですよね。

マーケティングの仕組みも入れていきますので、「集客って、こうするのか!」と感じてもらえれば嬉しいです。良かったら、アメブロも見てくださいね〜〜。

 

オープンは8月中の予定。またお知らせしていきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

雑誌のように楽しく!書籍のように役立つ!

ブログの書き方の参考になれば、うれしいです。

今日も楽しくブログを書いて、あなたのファンを増やしていきましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


雑誌のように楽しく、書籍のように役立つ
選ばれるブログ100のヒント

無料のメール講座に登録する